2022年7月1日金曜日

一日一曲「N.O. / 電気グルーヴ」

電気グルーヴは常に気になっているユニットで

音楽もさることながら

何故彼らのようなアングラな存在が

多くのファンを獲得し自由に活動できる現状に興味があります。


もともと"人生"というバンドから始まった彼らは

ステージに自転車を持ち込んだり

夜中に街を徘徊するなどして街の注目を浴びたらしいです。

当時野心こそあったかどうかはわかりませんが

他と同じことをしてはだめだということですね。


また中学校からの友達がそのまま今も続いていて

当人たちしか分からない他愛もないやり取りが羨ましい。


このN.O.は詩が素晴らしく


学校ないし 家庭もないし ヒマじやないし カーテンもないし 花を入れる花びんもないし


というラインは夢を持つ若者なら誰でも共感しますよね。


カッコよくないことをカッコ良くしてしまう

圧倒的な存在。


電気グルーヴでした〜。


N.O. / 電気グルーヴ YouTubeより


※昨日上げるの忘れてました💦 今日もう一本上げますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿