2014年6月6日金曜日

読者の方々へ

このブログを読んで頂いている訪問者の皆さん、ありがとうございます。 いつも励みになっております。 なかには海外の方がおられて、ドイツの方もおられるようです。 僕はドイツが好きと申しますか、凄く気になる国です。 U2のアクトン・ベイビーが作られたハンザ・スタジオもドイツです。 僕は海外に行ったことがありません。 アメリカにも読者がおられるようです。 どんな方達でしょう。 気になります。 あ、アイスコーヒーが飲みたい。

2014年6月4日水曜日

明るい夜の雨

明るい夜の雨。走るのを諦めて、切り替えてギターを弾こう。 シャケの切り身を貪り付く。 駄目な時はなにやっても駄目って書いてある。 今がその時なのかは分からない。 だけど引き受けるようになってきた。 ゴボウのように棒に振る。 どんどんどんどん棒に振る。 それでも生きていたらそれがなりなかったものではないのだろうか。 明るい夜の雨。 ギターを弾くのを諦めて走ることを選ぶ夜。

2014年6月2日月曜日

長野市ネオンホール

今月の22日に長野県、長野市のネオンホールというところでライブします。 幼い頃に親に長野県の安曇野、白馬村によく連れていってもらいました。 子供の頃の良い思い出はほとんどこの白馬村にあると言ってもいいくらいです。 今回は白馬村ではなく長野市なので夢が叶ったというよりは、夢に一歩近づいたという表現の方がいいかも知れません。 ネオンホールは有名なところらしく、人に山小屋みたいなところだと聞きました。 楽しみというより、不安で一杯なのですが頑張ります。 季節も夏に入りましたね。 コンビニのセルフで入れるアイスコーヒーが美味しいです。 アイスコーヒーはブラックで飲みますが皆さんはどうでしょうか?