2022年6月26日日曜日

一日一曲「接吻-kiss- / ORIGINAL LOVE (オリジナル・ラブ)」

今日は90年代の名曲、

ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)で

接吻-kiss-。




一度聴いただけで体に入ってきて思わず口ずさんでしまうこの曲は

ソロ・メンバーの田島貴男さん作詞・作曲また編曲もご自身でされているみたいで

とてもプロデュース能力が高いお方。

90年代初頭、ピチカート・ファイブのメンバーだったこともあり

当時流行っていた”渋谷系”の括りにされていましたが本人は嫌だったようです。

今も現役で活動されていて

ギター弾き語りでフットストンプという

ドッ、ドッというバスドラムのような音がする木の板の楽器を使って

ライブをされています。

















上の画像とはちょっと違うのですがぼくも田島さんとまったく同じものを持っていて

レコーディングで使っています。

ぼくもライブで使えるようになりたいです。

接吻-kiss-のコードも使ったことがないものばかりで

新しい領域に踏み込めそう。

ということで今日はたくさんの発見を与えてくれる大先輩、

ORIGINAL LOVE (オリジナル・ラブ)こと田島貴男さんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿