2022年7月1日金曜日

一日一曲「言い出せなくて / イーグルス」

今日はイーグルス。

イーグルスといえばホテル・カリフォルニアやデスペラードを連想する方が多いと思われますが

僕はこの言い出せなくて。


I can't tell you why / Eagles YouTubeより


邦題ですけれどタイトルがいいですよね。


この曲も幼い頃父親によく聴かされ

馴染みの深い思いがあります。


深夜、高速の車の中流れると黙って夜道を眺めていました。

この曲の割り切れない感情に馳せながら。


ローズピアノとハイハットの紡ぎ合いから始まるこの曲の

低い温度。


コーラスのハーモニーが素晴らしく

真似したいなぁと子供ながらに夢想していました。


コード使いも

この曲にはこれしかないと思わせます。


今の曲作りと違ってこの頃のほうが

丁寧です。


僕もこんな曲が作れるようになりたいです。


イーグルスでした。


今日から7月。夏始まるかな〜?



0 件のコメント:

コメントを投稿