2014年8月2日土曜日

無限舎ライブ

昨日は岡山倉敷の無限舎でライブでした。
どっちらけたらどうしよーという心配をよそに最後は大盛り上がり。
そして今、ホテルで2度目の朝食。
お前はどんな身分なんだです。
またすぐに歌いに来るよー。

2014年7月30日水曜日

夢の続き

家を出て歩いてすぐの煙草の自販機でついでに買った缶コーヒーそれだけで幸せだった。 生涯孤独でよかったのに。 喜び悲しみ押し殺していた。 忘れる事を忘れてた。 本音は自販機の中にある。 二度とは戻らない日々を噛み締めていた。 夢ひとつ。ただひとつ。 叶える為だけに生きていた。 もう二度と君の名を呼ぶことはないけれど。 どんな世界が待っている。 どんな日々が来るのだろう。 君には君のママがいて、彼女が全部教えてくれる。 やがて空も青に変わる。 過去なら捨てた、そんな日が。 来ないのどこかで分かってる。 本音は自販機の中にある。 二度とは戻れないふたりだけれど。 夢ひとつ。ただひとつ。 叶える為だけに生きていた。 もう二度と君の名を呼ぶことはない。 夢ひとつ。ただひとつ。 叶える為だけに生きていた。 もう二度と君の名を呼ぶことはない。 なにひとつ叶わないそんな毎日が続いてもひとりじゃないそれだけで後はどうでもいい。 夢の道続いてく。この先誰にもわからない。 この道が間違いでも僕は気にゃあしない。

2014年7月29日火曜日

座敷童が立っている。

今日あったことは笑う事。 あなたがいてもいなくても。 今日あったことはなかった事。 あるはずもない奇跡に期待して。 座敷童が立っている。 タバコをふかして立っている。 お酒は未成年だからゴメンだけど売れないの。 今日あったことは笑う事。 今日を乗り越えよう。 721と書いてみよう。 岡山に行ってみよう。 全ては8月に動き出す。 あと二日。 頑張ろう。 座敷童が立っている。 タバコをふかして立っている。

花の91年代組

1991年と言えば、ベルリンの壁が崩壊された直後の年であります。 音楽的にはU2のアクトン・ベイビーやニルヴァーナのネバーマインド、R.E.M.のオートマティック・フォー・ザ・ピープル、ストーン・ローゼズ、プライム・スクリームのスクリーマデリカ、ピクシーズなど言い出したらキリがない程洋楽が凄かった。 そしてそれに触発されて出てきたのがかのスーパーカーでありくるりでありナンバーガールであり中村一義であり髭であり。 そして少しずれるけど竹原ピストルさんやタテタカコさんなども同世代であります。 前述の日本のバンドが今元気がないのには理由があります。 早い話が才能を使い切ってしまっているのです。 この前長野に行った時にお話を聞いたのは昔のジャズプレイヤーの方達は才能を使い切ったらすぐに死んでたそうです。 要するに今の人達は長生きしてるだけなんです。 で、僕はというとまだ何も成功していない。 クッソー、売れたるぞー。 どうでもいいけどこのブログ単行本されんかな? 出版関係の方、連絡お待ちしております。 夢の印税生活です。 まぁ、この辺で。

2014年7月28日月曜日

女性の雇用問題について考える

女性の雇用の需要が増えている、女性だからという言い訳は通用しない、これは同義である。厳しいこと言うようだけどこれが現実です。 子供を産むのは女性の特権かも知れませんが産む、産まないはあんたの自由である。 そんなことこっちは知ったこっちゃない。 なんてことをtwitterで呟こうかなと考えてたら、ホカ弁屋で不器用な女の子が一生懸命声を出して頑張っていた。 まだクビになってなかったんや、って安心しました。 見てる人は見てるんやなと嬉しくなりました。 なのでブログ内に収めておきます。