2023年2月17日金曜日

一日一曲「バカサバイバー / ウルフルズ」

今日は

2周目の

ウルフルズ。

曲はバカサバイバー


前回は

映像が革新的だったと

トコトンで行こう

を選曲しましたが

今回もその延長です。


とてもクレバーな

バンドでしたが

この曲では

もう自分達の強みが

よく理解出来ている。

恐らく

一時抜けていた

ジョンBさんが

戻ってきた

勢いで書けた楽曲でしょう。

自分たちのルーツ

出自に対して

意識的に

マーケティング出来ている。


ファンク色が強く

あと、以前にも書きましたが

宅録から始めたであろう

音のダイナミズム。

そして軽快な歌詞。


もともと

見せ方が上手い彼等ですが

この曲のビデオでは

もう手が付けられない

程になっている。


いろんなところから

アイデアを拝借してますが

それぞれの役者としてのそれ。

楽しんでますよね。


僕も自分のビデオでは

楽しんでやっていますが

いかんせん

人手不足で

まだ洗練するには

時間を要します。


AメロBメロとサビは

メジャーとマイナーのストロングスタイルで

ブリッジに限って

7th等を多用する

練られたコードですが

たくさん重ねたキャリアと

前述通り

勢いでまとめあげたのでしょう。

よく出来ています。


今はウルフルケイスケさんが

脱退されてしまいましたが

どうなるのでしょう。


関西のお笑いを

見事に昇華させた

稀代のバンド。


また新しいビデオで

カムバックして欲しいですよね。


ウルフルズの

バカサバイバー。でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿