2023年2月13日月曜日

一日一曲「グラティチュード / ビースティ―・ボーイズ」

ビースティ―・ボーイズは2週目。

ビースティ―・ボーイズは

面白いバンドで

様々な

切り口で紹介できる

稀な存在。


前回は確か

大真面目にふざける

という

旨だったと

思いますが

今回はイメージ。


最初は

只々ヒップホップの

模倣でしたが

オルタナティブを通過してからは

もう兎に角お洒落。


このグラティチュード

彼らの恰好を見てもらえば分かると

思いますが

思わず真似したくなる。


もうクールですよね。

日本のミュージシャンは

みんな真似した。

ぼくも真似した。

チノパンなるものは

彼らから知り得たし

ピチティー(ピチピチのTシャツ)

もそう。


音楽とファッションは

切っても切り離せない。


着る服で

その世界を象るのだから

当然です。


ぼくも普段から浴衣を着るのは

その為で

それによって説得力を得ます。


もう一つこの曲が面白いのは

ギターのアンプを山積みにしているところ。


もちろん映像の見た目も面白いのですが

多分、実際

現場ではそのまんまで

大音量で演奏したのでしょう。

無理やり興奮してクオリティーを上げる。


やりかたとしてどうなのかな?

とは思うけど

それも音楽だから仕方がない。


それについては

また別の機会に書くとして


ビースティ―・ボーイズ。

グラティチュードでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿