2023年2月15日水曜日

一日一曲「オドループ / フレデリック」

今日は

久しぶりに若いバンド。

フレデリック。

曲はオドループ


フレデリックとわたくし

実は同郷で

しかも彼らの生まれは

宝塚でぼくの実家も宝塚。


宝塚は

手塚治虫さんも出身。

お笑いの東野幸治さんもそうで

偉大な方が多い。


この前、手塚治虫記念館に初めて行って来て

もう素晴らしくて

めちゃくちゃ勉強になりました。


宝塚には武庫川という大きな河が流れていて

むかしよく花火大会とか連れて行ってもらったなぁ。


まぁ、それはどうでもいいんですけど


フレデリックも

神戸の三ノ宮から

始めたバンドで

2013年、2014年辺りは

僕と被っているんじゃないかな?

彼らはVarit.というメジャー指向の

ライブハウスで

僕はバックビートっていう

言っちゃなんだけど

お座成りなところだった。


なので

個人的にめちゃくちゃ

応援しています。

最近動きを見ないけど

あんまり考えすぎないでほしいな。


オドループはよく出来た曲ですが

それ以上に

特筆すべきは

演奏力。

甘いマスクとお洒落な格好の

所為で霞ますが

めちゃくちゃ上手い。


それぞれソロとしてもやっていけるんじゃないかな。


詩も10年代の

世の中を見通してしまっている

言うなれば

サトリ世代の使途の

言葉センス。


ビデオも話題になりましたよね。


多分地元で撮ったと思うので

どこなんだろうととても気になります。


お洒落な曲なので

さぞかし気の利いたコードだろうと

思いきや

ほぼほぼメジャーとマイナーだけ。


いかにソングライティングが優れているかと

いう事ですよね。


まぁ、本音を言うと

ぼくはメジャーを諦めてしまった人間

なので

距離は感じますが

若いバンド。

まだまだ行けるぞ

フレデリック。

曲はオドループ。でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿