2022年6月22日水曜日

一日一曲「SWEET MEMORIES / 松田聖子」

僕の住んでいる白馬村に

花舎(はなや)という居酒屋がありまして

そこにずっとサントリーのペンギンの

ポスターが貼ってあって









僕がまだ西ノ宮に住んでいる子供の頃、

白馬に遊びに来たときによく眺めてました。

CMが面白くて

ペンギンがバーで生歌を聴きながらビールを飲むという。


挿入歌がまた良くて

松田聖子さんのSWEET MEMORIESでした。


SWEET MEMORIES / 松田聖子 YouTubeより


「幸福?」と聞かないで

嘘つくのは上手じやない


という映画のワンシーンのような大人の世界に憧れました。


また2番の歌詞が全部英語で

当時そんな曲は皆無で

斬新だったし知らない世界を紹介されている様でした。


松田聖子さんによる歌も素晴らしく艷っぽく


優しげで


何故あの若さでそのような声を手に入れられたのか。


歌は女性の物だと言ったのはサニーデイ・サービスの曽我部恵一さんですが


この曲を聴くと納得してしまいます。


色恋話が絶えない彼女ですが


いつまでも男性を魅了してほしいですよね。


松田聖子さんのSWEET MEMORIESでした〜



0 件のコメント:

コメントを投稿