2022年6月4日土曜日

一日一曲「リアル・ラブ / ジョン・レノン」

今日はジョン・レノンを取り上げます。





この曲とイマジンとどっちにしようか迷ったのですが

リアル・ラブを。

認知度から言ったら

当然イマジンなんだけど

僕はあまりイマジンが好きではないので。


このリアル・ラブは等身大のジョン・レノンが感じられて

ジョン・レノンの曲の中で一番好きです。


中でもギター一本で歌っている

オリジナルのバージョンが大好きで

そこで歌われている

"どうして一人ぼっちでいるの?"

という詩にやられました。

ジョン・レノンという人は言葉の人で

こういうシンプルだけど

力強いフレーズをたくさん書いています。

ぼくも自分の曲で使わせてもらっています。


コード使いもすごく素敵で

真似したいのですが、

残念ながらオリジナルのコードが載っておらず、

またいずれ分かればいいな。


皆さんの中にも私のジョン・レノンの一曲があると思いますが

僕はこのリアル・ラブを選びました。

では良い週末を◯



0 件のコメント:

コメントを投稿