2022年6月9日木曜日

一日一曲「青空 / 髭」

今日はバンド髭(ひげ)です。


青空 / 髭 YouTubeより


ACジャパン支援キャンペーンの「コトバダイブしよう」


でもCMで流れたこの曲。


名曲と呼ぶには出来すぎな感じを受けてしまう程いい曲。


"信じるさ 信じてないのかい?胸に聞いてごらん"や

"愛してるさ 愛してないのかい?声に出してごらん"

など、


まるでジョン・レノンが語りかけてくるようなやさしい言葉のあとに


"ひとりじゃないのさ ひとりじゃないんだ"


と歌うけれどとても不穏な空気。


まるで地獄への入口の案内人のよう。


上手いですね。



日本のロックンロールバンドは髭だけだって言うくらい


好きなんですが、


僕の持論でもあります。


まぁ、それはそれとして


このバンドの垢抜けたメジャーな佇まいも勉強になります。


僕はお釜でご飯を炊いているのですが


須藤寿さんの影響です。


バンドやっててフロントマンで歌ってて、ギターも弾いて


女性にモテまくり。


男だったら誰でも憧れます。


今日は僕のヒーロー、髭。



つまんなかったかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿