2022年6月23日木曜日

一日一曲「NOW / サニーデイ・サービス」

今日は天才曽我部恵一率いるサニーデイ・サービス。

曲はガーナミルクチョコレートのCMが懐かしい

NOW。


深田恭子 ロッテガーナミルクチョコレートCM  YouTubeより


サニーデイ・サービスと言えば

70年代フォークを現代に蘇らせた先駆者。


僕にとって泉谷しげるさんや友部正人さんは時代を映す

鏡というか透明な存在です。


曽我部恵一さんもそれに当たると思っています。


僕もそうありたいです。


曽我部さんの作る曲は鼻歌みたいにフレッシュなメロディが多いです。


このNOWもそうで風のようにすっと入ってきます。


イントロとアウトロが印象的で

完成度の高い楽曲ですよね。


僕のbourgeoisie recordsっていうのは、曽我部さんのrose recordsから来ています。


いつか追いつきたい偉大な大先輩。


サニーデイ・サービスのNOWでした〜。


NOW / サニーデイ・サービス YouTubeより




0 件のコメント:

コメントを投稿