2022年7月25日月曜日

一日一曲「ケアレス・ウィスパー / ワム!」

ほぼイコールのジョージ・マイケルでワム!。

曲はケアレス・ウィスパー。


Careless Whisper / Wham! YouTubeより 


僕は才能というものを全く信じていないのですが

でもこういう曲を聴くと

才能なのかなぁと恥ずかしながら思ってしまいます。


ケアレス・ウィスパーとは

軽率なささやきという意味らしく


浮気を友達に告げ口され振られた曲なんですね。


なんかその後のジョージ・マイケルを見ると

同性愛と謳っていますが

過去の女性への卑怯な裏切りの自責の念と心理的外傷の隠ぺいがしたいがためじゃないのか?と

ツッコミを入れたくなります。


それも動機といえば動機なので問題はないですけど。。


ワム!でも冴えない兄ちゃんを相方にして引き立て役にするなど典型的ないやな奴。

まぁ周りにするように言われたのでしょうが。。


しかし書く曲は素晴らしいのは事実。


そういえばソロに転向してのワン・モア・トライなど


One More Try / George Michael YouTubeより


未練の曲の歌い方は絶品でしたね。


若くして亡くなったけど純粋な人だったんでしょうね。

ワム!でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿