2022年7月5日火曜日

一日一曲「また逢う日まで / 尾崎紀世彦」

今日は1971年の大ヒット曲

尾崎紀世彦さんのまた逢う日まで。


また逢う日まで / 尾崎紀世彦 YouTubeより


阿久悠さん作詞、筒美京平さん作曲。

僕の生まれる前の曲ですが

馴染みある曲なのは90年代にテレビで放送していた夜もヒッパレ。に出演されていたのが大きいでしょうね。

深い揉み上げに髭。

異国情緒たっぷりの出で立ち。


動画を見てもらえればわかるのですが声量が大きいのでマイクが遠くても声を拾えるのですごく表現が豊か。

僕は今マスクを着けながら歌っているのですがマイクの距離感やマイク選びに参考になります。


2012年に69歳の若さで亡くなられているのですがカントリーや60ティーズの曲も聴きたかったですね。


コードも覚えやすく年配の方にうけたらいいなぁ。


尾崎紀世彦さんでした~。



0 件のコメント:

コメントを投稿