2023年1月16日月曜日

一日一曲「元気ならうれしいね / 高橋幸宏」

今日は先日逝去された

高橋幸宏さん。

曲は元気ならうれしいね


幸宏さんを

知ったのは

もちろんYMOで

僕の中学生の頃のアイドルでした。


でも特に誰が好きとかはなく

純粋に音楽が好きだった。


その頃から

頭の中で作曲するようになり

目指していたのは

ファイアークラッカー

という曲だった。


語弊があるかも知れないけど

僕の英雄で

一番最初に旅立った。


僕もそういう年になったんだなぁと。


いつも涼しい顔をして

ものすごい難しいドラムを

叩く顔がもう見れないのは

残念だけど

仕様がない。


元気ならうれしいね

クノールのコマーシャルの

動画を選びました。

僕ら世代には懐かしいと思います。


多分めちゃくちゃ優しい人で

大人だと思う。


本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。


田口英



0 件のコメント:

コメントを投稿