2023年1月4日水曜日

一日一曲「牛タン塩焼き680円 / 大塚 愛」

今日は大塚 愛さんの

牛タン塩焼き680円 。


タイトルがすごいですよね。。

数あるポップスの中でも

他に例がないのではないのでしょうか。


そのルックスも相まって

バッタもんの廉価版

みたいな印象がついてしまう

彼女ですが

実は弾き語りが出来る

実力派。

歌も相当

深いお腹から出てる。


なにごとも4人で

活動するような連中からは


あんなの音楽じゃねぇ


と冷や水を浴びそうですが

ぼくはそう思いません。


確かにふざけたタイトルですが

そこにはどうしても

伝えたいことがある

という覚悟が

見え隠れするのです。


小さい頃の夢は


友達と二人で漫画家になること。


ぼくも近いところがあったので

他人事と思えません。


00年代、

さかいゆうさん等もそうですが

誰かのために

夢を叶えるという方が

活躍していた印象があります。


それは決して偶然ではなく

時代が求めていたのだと思います。


恋愛写真という

美しい曲がありますが


ただ君を愛してる


というこの曲の相手は

同性なのではと

僕は踏んでいます。


牛タン塩焼き680円は

基本的に

メジャーコードと

マイナコードの

どっしりした構成。


端正な顔つきの

彼女ですが

実はアナーキーな心の持ち主では?


大塚 愛さんの

牛タン塩焼き680円。でした~




0 件のコメント:

コメントを投稿