2022年11月7日月曜日

一日一曲「オー・プリティー・ウーマン / ロイ・オービソン」

ロイ・オービソンの

オー・プリティ・ウーマンは


Oh,Pretty Woman / Roy Orbison YouTubeより



1990年度全米興行収入第1位を記録した

そのものズバリ

映画プリティー・ウーマンの

主題歌になり

映画は大ヒットして

主演のジュリア・ロバーツの出世作になりました。


ロイ・オービソンも

どちらかと言うと

アンダーグラウンドな人だと思います。


この曲も

すごくセクシーで

ぼくもこういう曲を

書けるようにならないとなぁと。


1955年にデビューし1988年に

52歳の若さで逝去。


昔は才能がある人は

早く死んだんですよ。。


ロイ・オービソンと言えば

ファルセットボイスが有名で

オンリー・ザ・ロンリーで聴くことが出来ます。



ぼくもファルセットを多用するのですが

それのご先祖さまですね。

サングラスが粋でぼくも真似しようかな笑


ロイ・オービソンでオー・プリティー・ウーマン。

でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿