2022年11月13日日曜日

一日一曲「シー / エルヴィス・コステロ」

今日はエルヴィス・コステロの

シー。


She / Elvis Costello YouTubeより


エルヴィス・コステロは1977年に

デビューのパンク・ミュージシャン。


この頃にはもう

結婚していて子供もいたそう。


それは音楽産業のインフラが

安定していたことを意味します。


ぼくも評判は聞いていて

ちゃんと聴かないとなぁと思いながら

なかなかなぜか手が伸びません。


ただ同じミュージシャンとして

大変恐縮ながら

シンパシーを抱いていまして

カップヌードルの発明者、

安藤百福さんへの

リスペクトとして

アルバムタイトルに

名前を模したりするとこなど

わかるわー

と言う感じです。


シーは

映画ノッティングヒルの恋人の

挿入曲で

映画の為の

大人のラブソング。


僕はまだ全部観たことがないのですが

ジュリア・ロバーツの

美しさが堪らない。


コードも熟慮されていて

これはマスターすれば

格段にギターのスキルが

アップするかも。


エルヴィス・コステロの

シーでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿