2022年11月22日火曜日

一日一曲「ダンス・ウィズ・ミー / リック・アストリー」

ずっと真面目な回が続いたので

力を抜いた感じで

今日はリック・アストリー。

曲はダンス・ウィズ・ミー。


She Wants To Dance With Me / Rick Astley YouTubeより


最近再大ブレーク中の彼。

代表曲の

ネバー・ゴナ・ギブ・ユー・アップは

Never Gonna Give You Up / Rick Astley YouTubeより

YouTube再生回数13億回を超え

ちょっとヒステリック。


ここのところ

トム・クルーズの映画が受けたり

新庄剛さんが監督として大人気だったりと

なにかこう、

大味なあんまりシリアスに人生を

捉えていない

陽気な兄ちゃんが

世の中に必要とされているようです。


僕の兄もアストリーのことを


あいつは何も考えていない、どうしようもない


と、揶揄しています。


またYouTube時代で

個人の好みが細分化さた中

みんなが盛り上がる曲のツボにはまったのかも。


大味な歌も再評価されるいい機会だし、

彼がずっと音楽を続けて来てはこその

再ブレークなので

喜ばしいことだと感じます。


リック・アストリーと言えば

先述のネバー・ゴナ・ギブ・ユー・アップ

なのでしょうが

僕はダンス・ウィズ・ミー。


本人作詞作曲で

ネバゴナで大ヒットしたあとの

底抜けのハッピーな感じが堪んない。


打ち込み主体で

コード表は残念ながら見つかりませんでしたが

そんなに難しくなさそうで

自分でアレンジして出来そう。


世の中がハッピーを求めてる、

リック・アストリーの

ダンス・ウィズ・ミーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿