2022年12月24日土曜日

一日一曲「夏をあきらめて / 研ナオコ」

今日は

日本の重鎮

研ナオコさん。

曲は夏をあきらめて。


夏をあきらめて / 研ナオコ YouTubeより


この曲は

桑田佳祐さん作詞作曲。

すごくいい曲で

なにかに似てるなーとググったら

魔女の宅急便のテーマ曲にそっくり!

魔女の宅急便 / 久石譲 YouTubeより

久石さんもお人が悪い。。

と思いながら

もっと古い曲で元ネタがあるかもしれませんね。


研ナオコさんは

1971年から活動を開始して

芸能界の女性ボスな印象があるけど

まだ60代なんですね。


世代交代の移り変わりが早い昨今

とても重要な位置を

占めているような気がします。


歌い方が

曲名通り

あきらめたような

歌い方。

脱力系は

ぼくもそうで

唄に説得力を

持たせたいときに使わせて頂いています。


歌手のみならず

テレビのバラエティー番組で

活躍されているのは

ご周知の通り。


自身がストーカー被害に遭った

相手をマネージャーにしてしまう。。


早い話がそういう人

なんですね。


若返りが激しい

今の日本。

その存在感はより一層輝きます。

研ナオコさんの夏をあきらめて。でした~





0 件のコメント:

コメントを投稿