2022年12月30日金曜日

一日一曲「ザ・モスト・ビューティフル・ガール・イン・ザ・ワールド / プリンス」

プリンスは大好きで

特に

ザ・モスト・ビューティフル・イン・ザ・ワールド

は大好きです。

確かこの曲が

発表された

1994年当時

プリンスは

彼が勝手に作ったシンボルマーク、

読み方もない名前で活動していたと

思います。


自己顕示欲が強い人で

唯一無二でありたかったのでしょう。


初めてこの曲を聴いたのは

おそらく中学生の頃で

なんて綺麗な曲だろうと

VHSに録画していた

MTVジャパンを

何度も巻き戻して

見ました。


やはり

将来の感性や

道を作るのに

中学生の歳くらいが

一番重要なのかなと思うのです。


ぼくも路上ライブをして

3年経ちますが

言ったら学生の子たちは

一回りしているんですよね。

今また新しい世代の子たちが

聴いてくれていて

ぼくもいい加減なことは

できないなと。


話が反れましたが

この曲

あまりにいい曲の為

利権がらみで

いい和訳も見つからないし

いいコード表も見つからない。

また有料でもいいので

わかりやすいコード表を

手に入れよう。


全ての伝説を

茶化し切った

最初の人で

ぼくも彼の活躍がピークだった

80年代に

青春を迎えたかったなぁ。


黄金の人、プリンス。の

ザ・モスト・ビューティフル・ガール・イン・ザ・ワールド。

でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿