2022年5月30日月曜日

一日一曲「The Right Kind Of Love / ジェレミー・ジョーダン」

今日は何にしようかなと悩んだ結果、

古い引き出しからジェレミー・ジョーダン。


The Right Kind Of Love / Jeremy Jordan YouTubeより


中学生のころ容姿にもですが、

この曲のミュージックビデオに映っているアメリカの裏路地の様子やファッションに

学校がイヤでイヤで仕方がなく居場所の無かったぼくは

その世界を夢見、逃避し憧れました。


音楽さえやっていればいつかこの世界に行けるんだと。

僕の音楽への真っ直ぐな想いはこのから変わってないと思うし、

今もその地を夢見ています。


このThe Right Kind Of Loveはリズミカルな曲で16拍子を刻み、

カバーというかコピーすることで格段にギターのスキルが上がった気がします。


コード使いもすごく洗練されていて勉強になりました。


まだ一曲通しで演奏しきれてませんが出来るようになりたいです。


古い引き出しからとは言っても毎日楽譜は起こしていますのでご安心を。



全然関係ないのですが、先日庭で踏み潰されたありをもう1匹のありが懸命に引きずっていて、


虫にも仲間意識というか情があるんだなぁと感心しました。


多分僕が踏み潰したんだろうけど。。


ごめんなさいm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿