2022年5月19日木曜日

一日一曲「デュラン・デュラン / オーディナリー・ワールド」

懐かしく感じる方も多いのでは?

デュラン・デュランのオーディナリー・ワールドです。


DURAN DURAN / Ordinary World Youtubeより


高校時代のアイドルで今の僕の音楽の在り方の土台になったかな。

ダンサブルでいい曲で華やかで。僕が華やかかどうかはあれですけど。

ここから掘り下げていってU2に行ったりテクノに行ったりUKの音楽に傾倒したり。


80年代のバンドで今も生き残っている稀有なバンド。


余裕が出来たら一度ライブを見てみたいです。


バンドの復活を告げた名曲。


ありきたりな世界を渇望する想いは

僕のテーマにもなりました。


コードはU2のワンからヒントを得た感じはありますが、

そのU2も20年後オーディナリー・ラブを作ったのでご愛敬ということで。


うけるかなぁ?




0 件のコメント:

コメントを投稿