2022年5月18日水曜日

一日一曲「あわてんぼうのサンタクロース / Unkown」

冬の定番、あわてんぼうのサンタクロース。


あわてんぼうのサンタクロース Youtubuより


ヨーロッパの曲かなと思いきやなんと作曲は小林亜星さん。

作詞は吉岡治という方。


とても懐かしく感じるのはなぜでしょう?


わたしはなぜか小学校のころの工作の時間を思い出します。

好きな女の子がなにかをこさえているのを覚えています。


そのころから女好きだったのですね。


曲はサンタクロースの悲哀を描いたもので"りんりんりん"のところはなんとなく泣かせます。

ほかのクリスマスソングと違ってハッピーな印象を受けるのは

日本人特有の感性かも知れません。


レパートリーにクリスマスソングが無かったので選びました。


シャララリン、ドンシャラランってなに!?



0 件のコメント:

コメントを投稿