2022年5月10日火曜日

一日一曲「moumoon / Do you remember?」

さて一日一曲2日目ですが、

2日目にして神回のmoumoonのDo you remember?です!


moumoon / Do you remember? Youtubeより


この曲があったかー。

moumoonと言えば皆さんはsunshine girlを推すのかな?

でも僕はこれ。

深夜、テレビ番組のエンディングで流れ即ノックアウト。

この人たち若手のイメージがあるけど2006年デビューの実力派。

2014年辺りから始まったネット配信によるFullmoon Liveは時代の先駆けだったし今なお鮮烈。僕も大変お世話になりました。

僕のロールモデルの一つでもあります。

さて曲ですが、

ファンの間では職人と呼ばれるくらい豊富な知識を持つギターの柾さんのコード進行には正直唸ります。ポップスのツボを余すことなく押さえている。脱帽。

そしてスティングから始まりchage and askaが昇華させたサビ、サビ、ブレーク、大サビの正当な後継者。いい曲だー。


詩は自由な女性シンガーYUKAさんによるものでHipHop世代な言葉数がすごく多い。

ギターソロもあるのですがそこでもぎっしり詩が詰まっています。

最近大人しめな彼女たちですがもう一度返り咲いて欲しいのはファン心理。

いいユニットです。



ということで2日目はmoumoonのDo you remember?でしたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿