2022年5月27日金曜日

一日一曲「悲しい色やね / 金子マリ」

今日の一日一曲は金子マリさんです。


悲しい色やね / 金子マリ YouTubeより


いつもは有名な曲や好きな曲をメインにカバーしていて、

この悲しい色やねは上田正樹さんの有名な曲だしいい曲だけど

今回は曲よりも金子マリさんに興味があり勉強も兼ねて取り上げました。


アンダーグラウンドの女王というイメージがあります。


シンガーの人なんですね。


枯れた声。


空間に途切れながら響き消えていく歌。


人としての深みを感じます。


曲はお洒落なコードで軽快に大阪の夜を描いています。


他にもRIZEの金子ノブアキさんの母親だったり、


といろいろ情報があるのですが


なぜ存在にインパクトが


あるのか知りたく譜面に起こしました。



今日はまだ未開拓の音楽にも挑戦してみた回になりました。


こういう事もたまにはしないとなと。


ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿