2022年5月20日金曜日

一日一曲「ミスター・チルドレン / ユースフル・デイズ」

今日はミスター・チルドレン。

只今、アルバムがウィークリーチャートで1位2位独占と絶好調です。

先日、長渕剛さんを取り上げましたがこの彼らも賛否両論というより所謂音楽好きにはあまり相手にされません。


僕も一時期大嫌いでした。


しかし時代が変わり、


受け入れるようになりました。


今回のこの曲もそうですが30年間、似たり寄ったりばかりだと言われようとある水準の楽曲を提供し続けたのは称賛に値すると思います。


で、ユースフル・デイズ。


Mr.Children / Youthful Days Yotubeより


2000年代のJ-POPを代表する佳曲。


疾走感溢れるストリングス、躍動するメロディ。さりげないけど味のあるギター。


このバンド、ドラムがすごいです。


何気ない恋人の日常をドラマチックに描いた詩。


ポップスを書かせたら右に出るものはいないんじゃないでしょうか??


ということで今日はミスター・チルドレン。


褒めちぎりました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿