2022年5月17日火曜日

一日一曲「安藤裕子 / のうぜんかつら」

一日一曲。

今日は安藤裕子さん。

裕子姉ぇの愛称で親しまれている彼女。

実はとんでもない才女。

作詞作曲はもちろん、自身が出演するミュージックビデオの衣装、時には監督も行っているようで、

そのあか抜け方が半端じゃない。

僕も昔、異性ながら服装選びを参考にしました。


UK直系のメランコリアは0年代を鮮やかに彩ったと言えるでしょう。


言葉遊びも豊富で"のうぜんかずら"を”のうぜんかつら”と表記するユニークさ。

この曲、月桂冠のCMで起用され、

懐かしくて泣いてしまう方も多いのではないでしょうか?

コードのセンスも抜群。


が、どこか器用貧乏な印象は否めない。

才能がありすぎるというのも時には考え物ですね。


それでもaikoに次ぐ女性アーティストの在り方を提示したくさんのフォロワーを生み出しました。


賞賛に値します。


今日はおしゃれ女子な感じで安藤裕子さんをチョイスしました。

ではでは。


安藤裕子/ のうぜんかつら Youtubuより



0 件のコメント:

コメントを投稿