2022年8月4日木曜日

一日一曲「夜に駆ける / YOASOBI」

リクエストのあった

YOASOBIの夜に駆ける。


夜に駆ける / YOASOBI YouTubeより


このYOASOBIはもともとソニーミュージックの


小説を音楽にするユニット


というコンセプトから生まれたもので

なるほど曲名も映画のタイトルになりそうですよね。


僕は彼らの怪物という曲が好きなのですが

洋楽をなんの衒いもなく

自分たちの楽曲に取り込める思い切りの良さは

隔世の感があります。


7thというコードを多用することで

胸キュンな気持ちを引き出すことに成功していて、


詞は小説の文体をそのまま使うことにより

言葉数を増やすことで

ラップ層などのニーズに応えています。


夜に駆けるは自殺をテーマにした曲で

そんな曲が何億回も再生される

今の時代の気分を反映していますよね。


路上で歌ったら眉間にしわが寄る人がいそうですが

そこは腕の見せどころ。

がんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿