2022年8月17日水曜日

一日一曲「かなしみ / チャラン・ポ・ランタン」

今日はチャラン・ポ・ランタン!

曲はかなしみ。





エイベックス移籍後初のアルバム収録曲で

勝負に出た曲。

どうやらミスター・チルドレンが全面に協力した模様。


ワルツのリズムで



君のかなしみをちょうだい 

今はわらわなくてもいいから



と萌えな展開。


チャラン・ポ・ランタンの脆さをピックアップした
曲になりました。



この曲が発表された2017年、

僕は今までずっと住んでいた兵庫県を離れ

長野県の白馬村に移住することになります。


その最後の年、コンビニでバイトしていた時

有線でこの曲がずっと流れていました。

ずっと憧れていた白馬だったけれど

やはり少し不安で

この先どうなるか全く分からない状態でした。


特に好きな曲ではありませんでしたが

チャラン・ポ・ランタンは大好きだし

彼女たちも節目な時期だったので

色々想いが重なりました。


僕が再起をかけて活動した2013年から兵庫を離れる2017年。

今思えば最高の時間でした。


もし生まれ変わったらもう一度繰り返してもいい、

そんな瞬間。



皆さんにも

自分だけのそんな卒業ソングがあるのではないでしょうか??


たまたまですけど

僕にとってはこのチャラン・ポ・ランタンのかなしみ。


チャラン・ポ・ランタンがんばれ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿