2022年8月23日火曜日

一日一曲「お久しぶりね / 小柳ルミ子」

今日の一日一曲は

小柳ルミ子さんの

お久しぶりね。


お久しぶりね / 小柳ルミ子 YouTubeより


以前から歌わせて頂いてる大好きな曲で

めちゃくちゃ影響されています。


僕の今更、見逃してという曲のメロディは

ここから拝借しました。


今更、見逃して / 田口英✕不二 未知世 YouTubeより


母がレコードのシングル盤を持っていて

気付いた時にはもう身体に刷り込まれていました。


ヒットチャートはオリコン8位と

それほど奮わなかったようですが

この曲のインパクトは絶大です。


めーぐーりあーいたーいね


のラインは何回歌っても飽きません。

小柳さんの自分の人生は自分のものという

態度は見習いたいです。


とても視線が優しげで容姿も生き様も美しいですよね。


この曲の未練を祝うというか

お祭りにしてしまう感性は

凄く刺激されたし

影響されました。


杉本真人さん作詞作曲で

いかに当時の職業作家が優れていたか。


昨今このころの曲がまた脚光を

浴びだしている気配があるし

すごい曲なので

これからも歌い継いで行きたいです。


小柳ルミ子さんのお久しぶりね。でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿