2016年8月3日水曜日

最近買ったCD。

最近買ったCDを紹介しようと思います。

まず最初はmoumoonというアーティスト。
女性1人と男性1人のユニット。
僕はmoumoonの大ファンで今年に入って、アルバム3枚も買ってしまいました。
CMでSunshine Girlという曲がヒットしたので知っている方も少なくないはず。
彼女達の書く曲がいいということもあるのですが、なにより彼女達が音楽活動を楽しんでいるのが凄い伝わってきます。
アルバムは”Flowers”、”15Doorrs”、”moumoon”を買いました。

次にハンバートハンバート。
アルバムは”シングルコレクション2002-2008”。
流行りに流されず自分達のペースで確実に着々とファンを増やしている、こちらも男女2人のユニット。
すごくゆったりしてて聞いてる間贅沢をしてる気分になります。

竹原ピストル、”youth”。
”よー、そこの若いの”が話題になっている孤高のシンガーソングライター。
彼にはチャンピオンになって欲しくて、応援してます。
もちろん僕も励まされています。

ヒゲンジツシュギ”光と影”。
僕の曲を彼等のラジオ番組でかけて頂いてお世話になっています。
オリコンデイリーチャート10位という快挙を達成しました。
僕も彼等に負けていられません。
高知出身、高知発のパイオニア。

葉山久瑠実”いてもいなくても一緒だよ?”
持病で活動を休止していたピアノ弾き語りの大復活作。
”ごめんなさい”という曲がいいのですが、僕も同タイトルの曲があって参ったなという感じです。

the caves”落下地点”
加古川出身の藤野翔真の不定形ソロユニット。
イントロを聴いただけで圧倒されます。
アルバムのアートワークも素晴らしいです。
聴けば聴くほどクセになります。

清水コウタ”マリア”
盟友のミニアルバム。
曲もいいのですが、歌詞が素晴らしいです。
ライブ活動も積極的で要注目です。

とりあえずこんな感じです。

さよならTSUTAYAという曲を書いたのでレンタルはしません。

また機会があれば発表したいです。