2017年3月27日月曜日

旅行気分でいると痛い目に遭いますよ。

どっひゃー!
ブログ更新してないー。
ごめんなさいー。

と言うわけで白馬村に越して来て丁度一週間。
なんとか元気ですー。

なんなんでしょう、白馬。
冬季オリンピックがあったり、観光地だったり。
それだけではない歴史的な何かをひしひしと感じます(すみません、勉強不足で)。

で、タイトルの件り。
お隣さんに一緒に蕎麦を食べに行った時に。
「僕がそうでしたから」と、謙虚に教えてくれました。

そうです、僕ももう白馬村の村民であり、長野県民なのです。
浮かれてる場合ではありません。
村、県、もっと言えば国との付き合い方を考えないといけないかも知れません。

しかしこの景色。
露天風呂で撮ったのですが、
やっぱり浮かれるよねー。
これを感じたくて来たんだから。

こっちに来てから世武裕子さんばかり聴いてます。
新しい音楽。
驚きとワクワクとかなりの嫉妬を感じながら。

今日は麻婆豆腐を作りました。
父親の見よう見まねで。
普通に麻婆豆腐でした。美味しかった。
写真撮るの忘れてた。。
まぁ、見ても仕様がないですかね。。
いや、今度から気をつけよう!