2016年9月26日月曜日

ゆらゆら揺られて〜8時間強の長い旅〜

赤く実ったその時期に
おやじさんに茎切られ
入道雲を背景に青い籠に入れられて
奥さんの手作り弁当を食べている
間に太陽しっかり浴びて
育ちましたよ  こんなに立派に
育ちましたよ  こんなに立派に

さよなら緑、僕は街に行く

ダンボールに敷き詰められて
遂にトラック登場

ゆらゆら揺られてゆらゆら揺られて
8時間強の長い旅

スーパーに野菜屋さん
果物屋さんにケーキ屋さん
欲しい人がいるから僕がいる

138円から88円
値段はマチマチだけど
今日は僕の誕生日
生まれたわけじゃないけど誕生日

街で真っ赤な僕を見たら呼んでくれ
遠いとこから来たんだよ
あなたに出逢うその為に

どうか美味しく食べて下さいね