2014年4月20日日曜日

パトレイバーと押井守

僕のブログにファンなんているのだろうか?と思いつつ、書き描き。 先週、久しぶりに映画を見て来ました。 場所は神戸国際なんとか館っていうところ。 建物が立派でセレブな気分を味わえました。 目当ては押井守総監督のThe Next Generation パトレイバー第一章。 パトレイバーの新作で2年かけて完結させる一大イベント。 全7章あり、それを公開したあとに本編を公開するらしい。 なので第一章を観た感想はもう終わり?でした。でした。テレビドラマの一話を映画館で観たと思って頂いたら結構です。 でも劇中に出てくる8メートルあるロボットとセットを使い切るには、それしかないと思います。 本当に面白い監督だなぁと思います。 ドンドンその発想を盗んでやろうと。 帰りにふんぱつして、ローストビーフ丼を食べました。 食べ終わり店を出ようとした時にBGMでMAROON5のSunday Morningが流れ、英語が流ちょうな女の子が、おーる、あーいにー♪と口ずさんでました。 思わず嬉しくなり、音楽ってそういうもんだよなーと、改めて気付かされました。 アメリカンな女の子に感謝。 夢のために神戸を離れる人もいれば活動停止する人もいたり。 そんな中、自分はおーる、あーいにー♪と音楽を続けたいです。 今日は選挙の投票に行きました。 結果はまだですが期待大です。